オンラインカジノから電話
オンラインカジノから電話はかかってくる?
オンラインカジノに登録するのはいいけど、
「入力した電話番号にいきなり電話かかってきたりしない?」
「知らない業者に電話番号を流されたりしない?」
と不安に感じる方も多いかもしれません。
どうしてオンラインカジノ登録時に電話番号が必要なのかとも思いますよね。
順番に見ていきましょう。
まず知らない業者に電話番号を流出されるということはありません。
私自身が20種類近くのオンラインカジノに登録していますが、オンカジにアカウント開設したからといって不審な電話がかかってくるようになったとは感じていません。
一方でオンラインカジノから電話がかかってくることがあるのか?
というと、これはありますw
私がオンラインカジノからの電話を経験したことがあるのは2件です。
エンパイアカジノから電話
まず1つはエンパイアカジノ登録後に電話がありましたね。
これは非通知でかかってきたのですが、内容は登録ボーナスと入金ボーナスの紹介でした。
エンパイアカジノでは登録ボーナスは明記されておらず、もしかしたら電話案内限定の可能性があります。
そう考えると、非通知でかかってきたのは驚きましたが、ありがたいと言えばありがたい電話でした。
カジ旅から電話
もう1つはカジ旅からの電話です。
内容は100%の入金ボーナスの案内でした。
こちらは非通知ではなかったのですが、電話番号の公開はさすがに控えさせていただきます。
電話番号をネット検索すると同じような口コミも出てくるので、今のところ100%ボーナスの案内と見て間違いないでしょう。
登録後何ヶ月も経って突然かかってきたので、もしかしたら誕生月などと関係があるのかもしれません。もしくは昔と比較してプレイ頻度が減ってきているユーザーにもっと遊んで欲しいからとかw
(誰にどういうタイミングでかかってくるのかは不明w)
オンカジからの電話なんて怖い
オンラインカジノからの電話なんて怖い!
と思うかもしれませんが、ライブチャットでやり取りしてみると分かる通り相手も普通の人間です。
オンカジで働いているからといって話し方がヤバいとか人間的にどうとかはないので、あまりオンカジからの電話を恐れる必要はありませんよ。
ちなみに登録時に電話番号の登録が必要な理由としては、複数アカウントの開設を防いだり、SMS認証を活用するためであることが考えられます。
フリーメールアドレスと違って携帯電話番号は量産できないので、登録時に電話番号入力を必須とすることで、複数アカウント作成による登録ボーナスの取得などの不正を予防することができます。
決して電話番号を悪用したり、電話で色々と勧誘しまくるために登録を促しているなんてことはありませんので、その点はご安心ください。
キャンペーン情報の受取が不要な場合は、主に配信設定などから変更を行うことでオンカジ側からの連絡をシャットアウトすることも可能ですよ!